みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

頑張ったね❗️

こんばんは。

本日、長男は2回目の個別作業療法の日

でした。

前回は行く直前に一悶着あり

遅刻してしまいましたが、

今回は2回目ということもあり

時間通りに出られました。


到着後すぐに私は退室。

作業療法士さんへお任せしました。


今日の目標は1時間いること。

さてさてどうかな、と

1時間過ぎたくらいに

アプリで居場所を確認してみると

まだデイケアにいる❗️


終わった後に作業療法士の方が

電話で教えてくれましたが

1時間半近くいられたようです。

(私は長男を送り届けただけで

終わったら一人で帰宅するように

話してあったので)

どうやら、長くいられるように

ちょっと難しいパズルを渡して

くれたようです😁


しかも、なんとなんと、たくさん

話せたとのこと∑(゚Д゚)

えーー、それはビックリ‼️

本人も、こんなに話せると思って

なかったのに、って言ってたとか!


この方と会ったのは面談以来の2回目

なので、ほぼ初対面みたいなもの

なのに。


でも、面談の時の印象が優しそうで

話しやすそうだなと思ってたようなので

きっとこの方の人柄が長男の心を

ほぐしてくれたんだろうな。


もちろん、長男もよく頑張った❗️

あんなに他人と話せなくて

辛そうだったのに勇気だして

声出したんだね。

すごいね❗️


自宅へ帰った後、長男からも

たくさん話せたんだよーと嬉しそうに

報告してもらえました。

自分でも驚いた、今日はちょっと自信ついたわーと話してて、すごく嬉しくなりました(^∇^)


また次回も行けそう、と感じてくれた

ようなので少し前進できたかな。


担当の作業療法士さん、

長男のサポーターが1人増えた気がして

心強く感じました。


そしてさっき長男が、今日はいい日だったなぁなんて言い出して、よほど嬉しかったんだろうなと嬉しくなりました。


それでは、そろそろ休みます。

また明日は早起きだなぁ。

おやすみなさい💤


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する