みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

なぜそんなに壊したいのか

こんにちは。


昨日、長男とパパは1日中ポケモンGO

で外出してました。

次男は午前中は部活。

私と娘は近所に買い物へ。


娘はダイソーでこの透明バッグの

中に入ってる巾着袋を買いました。


透明バッグはこの前原宿の

39マートで買った物。390円です。

手提げにも斜め掛けにも出来て

かわいいです。

透明だから、中に巾着袋入れて貴重品とか入れるといいかも、とダイソーで

買ってました。

安くてもかわいい💕と娘のお気に入り

になりました。

ミッフィのマスコットはゲーセンで

取ったものです。


バッグはいくつも持ってるんですが、

その辺は女子らしく、その日の

気分に合わせてバッグを使い分けて

ます。


私の方がいつも同じやつ使ってる

と思うwww


夕飯は次男と娘がスシローへ

行きたいというので3人で外食しました。土曜日ということもあり、

お店は混んでるので長男は行かず、

帰りにテイクアウトで長男とパパの分

を買ってきました。

過去に何度も週末の外食で

長男は不安定になってるので、

ここは回避です。

ちょっと行きたそうにしてましたが、

絶対混んでてお店うるさいから

やめたほうがいいよと説得しました。


実際、お店は激混みで店内はざわざわ

してましたし。混んでるから途中タブレット注文も一時停止になったり、

長男連れてこなくてよかったと

思いました。



最近調子のよかった長男ですが、、

昨日の夜、急にまた不機嫌になりました。今もオンラインゲームは我慢して

やってませんが、このゲームが

近々大型アップデートが入り、

内容のリニューアルがあるらしく。。

アップデートされても俺は出来ないんだ、、と落ち込み始め、、イライラが

ひどくなりました。


長男はイライラしたのち、夜はそのまま

寝てしまったのですが、

私が寝る前にトイレに入ってビックリ。

トイレのペーパーホルダーの

フタの部分が力づくで曲げられて

いました。。


うちはこれと同じようなホルダーですが、この丸の部分が90度になるくらい

上方向へ折り曲がってました。

ステンレス製でかなり硬いものです。

簡単には曲げられません。

相当な力を加えたと思われます。

まだ起きていた下の二人に聞くと、

少し前に長男がトイレに入って

たらしく。。

家族みんな、この曲がった状態を

見て絶句してました。

パパがため息つきながら

一生懸命元に戻そうと頑張ってましたが、一度曲げられているので歪んで

しまいました。


なんで壊したくなるんだろう。。

みんなで使う物なのに、

壊したら家族が悲しむと思わない

のだろうか。。

それもわならなくなるほど、

パニックを起こしてるのだろうか。


最近、物にあたることが多くなっている。それもコントロール出来ないのか。

次は何を壊されるんだろう、と

正直怖くなってしまう。。


今朝はまた早くからパパとポケモンGO

に行く予定だったため、

このペーパーホルダーのことは

帰宅してから話してみようと

思っています。

パパも同じことを思っていたようで、

朝はこの話題には触れてませんでした。

本人は、うしろめたさみたいなもの

ないのかな。もしかして記憶から

もう消されてるのかな。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する