みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男の誕生日のお祝い

おはようございます。

また月曜日がきてしまった。

眠いです💦


ブログも久しぶり。

何日かサボってしまいましたが、

生きてますww


次男の誕生日が近いので、

昨夜は家族でお祝いしました。

プレゼントは小さい物少し

渡してますが、メインはまだ保留。

欲しいもの見つかってから

買って欲しいみたい。

中学にもなると、おもちゃって

わけにもいかず迷うよね。


夕飯メニューは次男リクエストの

手巻き寿司と鶏のからあげ。

夕飯少し前にまた長男が落ち込み始め

少し寝てしまいましたが、

なんとか早めに復活!

特別メニューとケーキの力かな。


次男が食べたがってた青森サーモン。

最近、ノルウェーサーモン入って

来ないらしいしね。国内サーモンの

需要が高まってるんだな。

脂がのっててトロトロで

おいしかったです。


ASMR(咀嚼音動画)風に

サーモンを柵のまま食べたいと言い、

写真に写ってませんが

柵のままのサーモンがありますw

ビニール手袋つけて、かぶりついて

ました(≧∇≦)


お刺身の周りに写ってるのは

回転寿司が出来るおもちゃ。

昔ゲームセンターで取ったものです。

お皿の上にお寿司を乗せて

電車が走りますww

回転寿司気分を味わえるので

子供は楽しいみたい。


昼間、次男は友達と遊びに

出かけていたのでその隙に

廊下にこれを飾りました🎉

帰った時、驚かせようと😊


次男、びっくりして笑ってました。

まだまだたいした反抗期でもなく、

素直に喜んでてかわいい💕


遊んでいた何人かの友達からは

誕生日プレゼントももらえたらしく、

ご機嫌でした。

そういやこの前の誕生日当日には

夜中の12時におめでとうLINEが

いくつも来ていて、次男は友達と

うまくやってるんだなぁと思いました。


ケーキは今回予約などしてなくて、

ケーキ屋さんで好きなカットケーキ

を選ぶことになってたけど、

お店でこれがいいと言われ購入。


メロンのロールケーキ🍰

かなりの大きさがあって、

5人で食べても余りました。

余りは次男と娘で今日食べるみたい。

メロンとたっぷりの生クリームで

幸せな味がしました。


こうやって毎年家族で誕生日を

お祝い出来ること、感謝です。

子供たちの幸せそうな顔を見ると

こちらも嬉しくなります。


それでは、洗濯がおわったようなので

干してきます。

梅雨の晴れ間で、今日は洗濯物

乾きそう✨


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する