みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

メールの返信をしない

こんにちは。


長男ですが、今日も挨拶登校のみ

行けました。

帰りに隣の駅前でポケモンGOを

してるようでまだ帰宅しません。

大事なテスト前の授業は

今日もスルーですね。


明日は1時間だけチャレンジしてみる

予定です。あくまでも予定、です。

昨夜も1時間授業にチャレンジすることを無理だ無理だと落ち込んでいました。

やはり、薬のきれた夜に落ち込み

始めます。10時過ぎかな。

薬がきれる頃、ネガティブな感情が

押し寄せるようです💦


だから、そのくらいにもう

寝ちゃった方がいいのかもね😓


明日、授業出られるのかな。。

こんなに人が嫌だ、教室入れるわけが

ないと言い切ってる人が出られるの

だろうか。。

考えても仕方ないけど。


前置きが長くなりましたが、

前も書きましたが長男は

LINEやメールの返信がなかなかできません。

どう書いたらいいかわからない、とか

ではなく、単に会話のキャッチボールが

苦手な感じ。

メールは送信と受信が1セットと

何回も話してるけど、、定着しない。


さっきも、LINEに

「帰りに牛乳買ってきてくれる?」

と送りました。


なかなか既読がつかず。。

よく見たら数日前に送ったLINEの

既読もついてない。。

あ、これ見ないねと思い、

別のアプリの方へメッセージを

入れました。たしか別のアプリのほうは

通知が来てたはずと思い出して。


すると数分で既読がつき。。

そのあと、、返信はなしです。。

よくあります、こういうの。


あとで聞くと、既読つくなら

いいじゃんとか言う。


いやいや、「了解!」とか

「いいよ」とか、なんなら「り」

だけでも返信しようや、って

思うし。

読んだな、と思っても

了解してくれたのか、嫌なのか、

こっちはわからない。。

その辺も相手の心情をうまく読み取れないってことなのかな。


果たして、牛乳は買ってきて

くれるのでしょうかww

一応、PayPayで送金しておきました。

便利〜♪


自分で一方的にLINEしてきて、

返事送るとそれは見ない、とかも

あるあるです。

おおーい、ってつっこみたくなります。


学校の先生からもたまに

メールが入りますが、

その返信もなかなかできない。。

返信しなよ、と話しても

わかった、と言うだけで

すぐ忘れて結局しないし。

というかメールチェックすら

しないし。


重要視してないんだろうなと

思います。興味ないというか。

興味あることに関する記憶力は

半端ないですが、自分にとって

重要でないことに関しては

なかなか覚えず定着せず、すぐ

忘れる。。

それが一般的に社会的に大事なこと

であっても、です。

自分にとっては重要でないことも

生活していく上で重要と捉えて処理しなきゃいけないこともある、とわかって

もらえる日はいつになるのかなー。


もうお昼ですね。

そろそろ帰宅するかな。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する