みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

そんな甘くない

先程の記事の続きですが、、


長男に頼んでいた牛乳、

買ってきてくれました〜🥛👏


買ってきてくれたことはしっかり

感謝してお礼を言いました。

加えて、返事ほしかったなぁと

話すと送ったメッセージの返信の仕方

わからなかったと。

ま、普段使ってないアプリのメッセージ

機能使っちゃったからね💦

LINEで返事くれたらいいのに、と

言ったら、そっか〜その手があるか、と。LINEだって、たまーにしか

くれないけどね。


で、で、今日は学校で課題を渡された

ようで。。

ほんとはもっと後でもらうはずの

課題を、特別に早めにもらえました。

毎日挨拶登校頑張ってるから、

自宅で早めに始めてていいよと。


それを先程始めようとしましたが、

嫌で嫌で仕方ないようで、

崩れました。

崩れて、いかにやりたくないか、

自分がどれだけ頑張れないかを

力説したあと、布団に丸まり、

寝てしまいました。


課題の内容は簡単なものです。

自力で出来ないことではないんです。

でも、面倒でやりたくない。

文字を書きたくない、という感じ。

とことん文字を書きたくない。


15分だけやって休暇したら?


 嫌だ。できない。


5分だけやってみるとか。


 やりたくない。


ためしに1行だけ書いてみるのは?


 できないって。

 こんなに頑張れないんだから

 生きられないよ。

 俺が生きていたってまわりに迷惑を

 かけるだけだよ。

 生きていたくない。


ここで会話するの、やめました。

薬飲んでてもこんな落ちるのか。

そこまでの効果は望めないんだな。

1行書くことも拒否するって、

どんだけなんだろう。。

どうしてここまで嫌なのかが

理解出来ない。。


私がやってしまったら簡単だけど、

まだその時ではない。

難しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する