みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

薬が効いているのかもしれない

こんにちは。


今朝はなかなか起きられない

長男でしだが、10時過ぎころ、

もういい加減薬を飲んでほしいと

何度も声をかけて、寝ているところへ

薬を持参しました。


半ば無理矢理飲ませた感じに

なっちゃったけど。。

でもその後1時間くらい経つと

気持ちが落ち着いてきて、

挨拶だけは行ってくるよと

学校へ出かけて行きました。


今週はテスト前の大事な授業だったので

(テスト範囲というか内容を

ガッツリ教えてもらえる)

ほんの少しでも授業出てきてほしい

と思ってしまいますが、、

まぁ、挨拶には行けたのでそれで

ヨシと思います。


本人に、薬(コンサータ)効いてる

気がする?と聞くと、少し効いてる

のかもしれない、イライラしにくい

気がすると言ってました。


普段なら、今朝のような落ち込みの日

は挨拶にすら行けなくなることが

多いのに、気持ち切り替えて登校だけは

出来たしね。


薬効いてるのかも!


木曜日は1時間授業に出るチャレンジ

なので、なるべく朝早くに薬を

飲ませてみようと思います。

少しでもいいから前向きになってくれるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する