みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

課題はやり始めてます

こんばんは。

もう眠い。。。

朝が早くて眠気がひどいので

簡単に。


今日の授業には参加できず、

結局また挨拶登校のみで帰宅しましたが、学校の課題はやり始めてます。

昨日もさんざん拒否したあとに

渋々と課題を書き始めました。


いつもだけど、最初にやり始めるまで がほんっとに大変。

勉強モードに切り替えるのが

ほんっとに苦手。

文句言いまくり、全力で拒否、

頭痛、落ち込み、イライラ、

オンパレード。

一度始めるとある程度は集中

出来るんだけどさ。

嫌なことをやる力がほんと、ない。。

恐ろしくない。

昔はここまでひどくなかったのにな。

なんでなのかなぁ。

相手するの疲れて毎回ぐったり。

もうだんだんどうでもよくなってくる。

ただをこねてる赤ちゃんみたいに

見えてきて。ため息ばかり出ちゃう。


とりあえず昨日と今日で1教科終了。

このペースで少しづつ進めたら夏休み前に全教科提出できるかなぁ。


何せ、テスト受けられそうにないので。

こういう時課題提出でなんとかなる

通信制はやはりありがたいです。

授業はぜんっぜん出られないけど、

最終目標は卒業なので。

少しは授業出てほしいけどね。。。

叶わない願いかもね。。。

そういや今日は七夕なんだな。

短冊に願い書くとかもう何年もやって 

ないかな。


明日は金曜日。

もうすぐ週末だ!

あと少しがんばろう。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する