みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やる気が出ない

こんばんは。


今日はなんとか家事はやったものの、

頭痛と喉に出来た口内炎とだるさで

やる気が起きず、午後は横になって

ダラダラしてました。


熱もないし、たいしたことは

ないものの、地味に頭痛が長引き

カロナール飲んでました。


体調の不安などがあるとすぐ

食欲がなくなってしまい、

朝からあまり食べられず。。

でも食べなきゃと思って

野菜ジュース飲んだり、バナナ食べたり。今日はしっかりしたご飯が

食べられませんでした。

明日は食欲出るといいなぁ。


夜、長男はまた落ちてしまい、、

明日の学校のことを考えてしまったのよね。。また学校の文句ばかりに

なっていき、聞きたくない言葉ばかり

聞かされて胸が苦しくなりました。


産んでしまってごめんね、と

言ってしまった。。

生きたくないのに生かされて、

死にたいのに死ねないんだよね。。

そんな姿を見てるだけでも苦しい。

長男が生まれた時、命がけで産んだ時、

めちゃくちゃ嬉しかったんだけどなぁ。

赤ちゃんの時からすごく手のかかる

子だったけど、そんな苦労より

かわいさや愛おしさのほうが遥かに上回っていたから、いくらでも頑張れたよ。


さっきは学校のことでつい少し反論してしまい、もちろんこちらの意見を受け入れるわけもなく、嫌な空気だけが

流れて、、ああ、話さなきゃ良かったと

後悔。。


長男は10時すぎにそのまま

イライラした状態で寝てしまいました。

また着替えてもないね。

いつものパターン。


今日は体調もイマイチだし疲れたので

もう寝ます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する