みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりのお弁当

こんばんは。


今日は久しぶりに次男が部活で

お弁当必要でした🍱

お弁当作るの久しぶりで早起き

だったし、眠かった〜。

次男が高校入ったら毎日作ると

思うとしんどい💦

長男もほんとは毎日必要だけど、

不登校なので必要ないしね😅


半分くらい冷食に頼っちゃった。

たらこスパ大好きで

いつも冷凍庫に入ってる。

ハンバーグ、一昨日作ったやつを

冷凍にしといてよかった。

野菜はほうれん草の胡麻和えのみ。

たまにだから好きなもの中心で。

長男はゲームのことで

ネット友達とうまくいかず

またイライラ爆発してましたが

大声は出したけど物にはあたってないし

自分の部屋でおとなしくしてたから

まぁいい方かな。

最初はもうこの友達とはゲームしないと

か言ってたけど、やっぱりそれは

寂しいようでまた今度やると思うと。


ほんとは小中学生の頃にこういった

友達とのやりとりなどをたくさん

経験して学んでいくんだろうけど

経験値が低すぎるからなぁ。

嫌だと思うと怒って帰ってきちゃうし。

深く付き合った友達もいないから

ちゃんとケンカもしたことない。

(一方的に自分が怒るしかないから)


ネットだけど、これも経験。

リアルな社会と違って嫌だと思って

ブロックしちゃったらほんとに

それで関係が終わってしまうしね。

自分でいろいろ考えてほしいです。


明日も早起きしなきゃなので

そろそろ寝る支度します。

薬飲むと途端に眠くなってしまう。。


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する