みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

そんな平和な日が続くわけはないか💦

こんにちは。

3連休初日。

長男はゲームをしていて、

次男は普通に部活があり、

娘は朝から友達と遊び

私はとくにでかける予定もなし。


昨日負傷した足の指は

相変わらず真っ青で気持ち悪いですが

歩くたびに痛いわけでもなく

生活に支障はなし。これも骨に異常

なかったおかげかな💦


ここ数日穏やかだった長男ですが

そんな平穏な日々が続くわけもなくて

ただ今シャットダウン中💦


午前中静かに一人で

マインクラフトやってましたが

うまくいなかいことかあったらしく

俺は最高についてない、運がない、

何時間もかけて作ったのに最悪だと

あれよあれよと落ちていきました。

マインクラフトでこんなイライラ出来るってある意味すごいな。(オフラインで一人で出来るかなり平和なゲームなので)


ちょうどお昼だったので

少し前から私はフツーにお昼に

つけ麺食べる?と声をかけていて、

食べるというから麺を茹で始めていて

出来たのでまずはお昼食べなよと

テーブルに用意して。


が、結局食べられず。

一度席についたものの、

やっぱり食べる気分じゃないと

その場を去ろうとするので、

このつけ麺食べないってこと?

と聞くと、食べないと。


お母さんに何か言うことない?と

聞くと、ごめん、と一言。


うちの長男あるあるの

食べると言ったのに

気持ちが不安定になり結局食べない件。


昔はかなりムカムカしたけど

今はもう慣れてきた。


何回も食べるんだよね?と聞いて

食べると言うから作るんだけどね。


もったいないから私が食べたよ。

お昼まだだったし。

別につけ麺が食べたかったわけじゃ

ないけど、もったいないし。


この後お腹減ったと言われても

ご自分でどうぞ。


ゲームのことで相変わらず

すぐイライラするね。

まぁ、これがデフォルトの長男なので。

薬飲んでても飲んでなくてもこれは

同じ。

前頭葉、そろそろ18になるんだから

頑張って成長してくれー。

コントロール頑張ってくれー。


写真は昨夜の夕飯。

ピーマンの肉詰め、ピーマン嫌いな兄

たちにはハンバーグ。お子ちゃまだな。



外見たら雨が降り出してきた。

慌てて洗濯もの取り込んだよ💦

×

非ログインユーザーとして返信する