みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日のごはん何?

こんにちは。

秋晴れのポカポカ天気で

気持ちいいです。


さっきまで娘と娘の友達と

買い物&ランチへ行ってきました😄

私は付き添いです。

友達同士、雑貨みたり、100均見たり、

ランチはどこにしようとか

考えたり楽しそうでした。


普段、子供がよく何気なく聞く言葉。


「今日のご飯何?」


この言葉、、大嫌いです〜(T-T)

まだ何も考えてない時もあるし、

全て名前のつく料理でもないし、

毎日いちいち聞かないでーって

思っちゃう。


毎日の献立を考えるのが苦痛

だからだろうなぁ💦

面倒な時は買ってきたお惣菜だって並べるし、冷凍食品も使うし、

たいしたもの作ってるわけではないんだけど、それでも毎日考えるのが大変💦


今冷蔵庫にこれとこれが

あるからー、今日はこれを作って、

これは明日にまわして、とか

今度これを買い足そう、とか

ほんと頭を使う💦

野菜系のおかずばかりになると

ご飯のおかずない、、とか思われて

結果肉系のものがないとだし、

子供みんな偏食だから3人が満足する

おかずは数少ないし。。


世のお母さんたちが、

毎日ご飯を作ってくれることが

どれだけ幸せなことで、

お母さんたちが毎日どれだけ

考えてくれてるか、

理解してほしいなー。

家事って、なんだかんだ母親が

やって当たり前に思われてるし。 

私も学生の頃、お母さんの

ありがたみわかってなかったな。

お弁当の内容に文句言ってたし💦

文句言うなら自分で作れだよな。


今日の夕飯も、まだ何も考えてない💦


写真は昨日作ったラーメン。

もやしと玉ねぎたっぷりの

味噌ラーメンが食べたくなり。

名店シリーズのすみれの味噌ラーメン。

こってり濃い味でしたが

おいしかったです。


これは次男に作ってあげたラーメン。

お気に入りのこってり醤油味。

家にたまたま焼き豚とメンマが

あったというミラクルに喜んで

ました。



温かい食べ物がおいしく感じる季節

になりましたね。

もう鍋も何回もやってます。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する