みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

スマホの寿命は何年か

こんばんは。

またまたですが、長男落ちてます。

もういつものことです💦

いつも読んでくださってる方は

またかよ、って思いますね。

私も思うので😅


つい30分くらい前、

長男がスマホゲームをしながら、

ポツリと言いました。


 最近スマホ調子悪いんだよね。


少し前からそんなことをたまに言います。今のスマホを買ってからもう3年近く

経ちます。

そろそろ寿命なのかな、とも

思います。

でも一人で買い替えることが

出来ない長男はたまにポツリと

言うだけです。

私はスマホの買い替えなんて面倒なこと

はなるべくやりたくないと思ってる

ので、(面倒だから自分のスマホも

壊れるまで使うくらい)

長男には、買いたいならパパと相談

してね、としか言いません。


長男のスマホはAndroidです。

そして、次は出来ればiPhoneを

買いたいようです。

その流れで私が


 iPhoneって値上がりしてるよねぇ。

 高そうだなぁ。


と話したら、パパが


 iPhone今高いよね。

 長男は機嫌悪くなるとすぐ物に

 あたるからそこが心配だよね。

 あの調子でiPhone扱うの怖いよ。


と、いたってフツーに言いました。

怒ってとかではなく。


普段、長男は機嫌が悪くなってイライラ

し始めると、いつも手元にある

スマホをまずボトっと床に落とすことが

よくあります。

投げるまでにはいかないものの、

ゴトンと音がするくらい荒く床に

置くのです。

(一度だけ投げたこともあって

画面がバリバリに割れました)

本人は置いただけと言い張りますが

明らかに荒く落とした感じ。

普段そんなに荒く置かないので。


そんなふうにiPhoneを扱って欲しく

ない、という意味でパパは言ったのですが、その言葉に機嫌が悪くなり、、


、、、今に至ります。


やっぱり俺はダメなんだ。

何も向いてないし、こうやって

すぐイライラするし。

イライラするといつもの自分じゃ

なくなって物にあたるし。

あたりたくないのに

イライラするとわけわからなくなるし。

やっぱり何やっても向いてない。

こんなんじゃ生きられるわけない。


ネガティブな言葉ばかり

ぶつぶつ言い始め、

ソファに横になってます。

背もたれの部分は全て床に落として

機嫌悪さを主張してます。


パパは他の部屋へ避難しました。

こんな言葉聞きたくないのでしょう。

聞いてると自分までイライラするから

離れたようです。

正解ですね。


長男、これを書いている間に

ソファで寝落ちしたようです。

今は静かです。

脳がシャットダウンですね。

パタっと急に寝てしまう。


うん、まだiPhoneは

買わなくていいんじゃないかな。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する