みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

あけましておめでとうございます

🎍明けまして

    おめでとうございます🎍


皆様、どんなお正月をお過ごしですか。

本年もよろしくお願いします。

2023年、いい年になるといいですね。


小5の娘は年女となります。

偶然、今ウサギのイラストのスリーパー

をパジャマの上に着ていて縁起が

いいかも、と思っちゃいました✨


今日は特別なことはしていませんが、

家族で買い物へでかけました。

帰宅後はおせちやお雑煮、煮豚を食べました。おせちは子供たちはあまり

食べないので毎年少しだけ買ってます。


こちらは関東なのでお雑煮と

いえばお蕎麦のつゆのような汁に

お餅を入れたものになりますが、

うちは豚汁のような味噌味に

お餅を入れて食べてます。

パパの両親の実家が白味噌ベース

だったらしく、味噌味のほうが

なじみがあるようです。

私はどちらでもいいので味噌汁代わりに

作ってます。


2023年、いい年になるといいなぁ。

家族そろって元気にお正月を

過ごせていることに感謝です。


お読みいただきありがとうございます。皆様にとって、良い年になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する