みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

頭の中が忙しい💦

こんにちは。


昨日の午前中はぐったりしてました💦

仕事がない日は午前中ほんと

動けない体だな(/ _ ; )


動けないんだけども、、頭の中は

忙しくて考えることがありすぎて

疲れ気味です。。


今考えてること、、


 ・次男の受験のこと

 (学校や塾の面談か増え、さらに

 夏休みは学校説明会が多く開催される

 ので予約などの調整が大変💦

 そもそもちゃんと志望校が確定

 してないし。)


 ・仕事のこと

 (夏メニューが続々と追加され、

  人手不足のせいかシフト追加を

  頼まれることが多い💦もっと

  入りたい気持ちもあるけど、

  体力・気力の余裕がない💦)


 ・長男のこと

 (相変わらず気持ちの波があり、

  特に夕方になると気持ちが沈む

  ことが多く、私にその気持ちを

  ぶつけてくる。なかなか全てを

  受け止められずに扱いに困る)


 ・娘の夏期講習の日程作り

 (もうすぐ面談があるので、

  それまでに希望を伝えないと💦)


 ・もうすぐ夏休みなので

  夏休み中の家事や子供の世話が

  増えることに憂鬱になる

  (今年は私が仕事もあるので余計

   心配事が増える)


と、まぁ他にも細々といろいろ

考えることが多くて多くて💦

また食欲が少し落ちてるかなぁ。

夏場は毎年食欲落ちちゃうんだけど。

でも食べないと体力つかないので

食べなきゃ、、と思うのもなんか辛い。


とりとめもない話を

最後までお読みいただきありがとうございます。

もうすぐ夏休みだし、

あー、また今年も毎日子供のお昼用意するのしんどいなぁって思うママさん、

きっとたくさんいますよね。思わない人のほうが少ないんじゃないかな!ww


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する