みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男の受験2校終了‼️

こんにちは。


うちの次男は中3なので

現在、受験真っ只中です。

私立2校、公立1校受ける予定ですが

私立2校の受験が終わりました❗️

私立でも5教科受験だったので

お弁当持参で朝早くから夕方までみっちりテストでした。


普段行かない駅なので、

当日は最寄駅まで同行しました。

普段1人で電車乗らないし、電車が遅延したり何かトラブルがあったときにそばにいて対応したかったので。

過保護ですけどね💦でも他にもそういう保護者の方たちたくさんいました。

心配なんですよね。


まだ合否は出てないけど、私立は併願推薦を取れたので、きっと大丈夫なはず。

単願推薦ではないから100%ではないにせよ、本人の感触で大丈夫だろうと。

よくがんばったなぁと思います。

一応公立が第一希望だけど、

ギリギリのところを受けるので

私立も頭に入れてます。本人もどっち

に決まってもいいという学校を

選んでるのでもう気楽かな。


2校終わってホッとして最近ゲーム

時間増えてるし💦ま、もうあとは

体調管理のほうが大事かな。

受験が始まる少し前から、

毎日R1ヨーグルトを飲ませてます。

免疫つきそうかなと。

1本それなりの値段するから今だけ特別。あると娘も飲みたがるから冷蔵庫に

たくさんストックしてます。


とりあえずあと1校❗️

試験は来月です。

終わったら友達とたくさん遊んだり、

旅行も行きたいーと言ってます。

私も早く終わってほしい〜。

長男のときは通信制高校で

受験なしだったので、初めての緊張感

にほんと疲れます💦

受験て、親子で大変ですね💦


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する