みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

またお弁当🍱

こんにちは。

今日は真夏のような暑さです。。

朝からクーラーつけっぱなし。。


今朝はまた次男のお弁当作りがあり

早起きでした💦

なるべく朝作りたくなくて、

昨夜の残り物と冷食のみ。

なので15分くらいで終了〜。

でも冷ます時間はたっぷり取りました。

とにかく食中毒が怖いので💦

これにゼリードリンクを2本

凍らせて保冷剤代わりにお弁当箱の

上に乗せました。


次男を送り出し、休日出勤のパパを

送り出して洗濯物を干してから

また眠くなり、ちょっと横になったら

そのまま寝てしまい、気付くと

10時半すぎ、、、それでもまだ

眠いという( ;  ; )過眠なんじゃと

思うくらい眠くてだるい。。

薬の影響、あるのかなぁ。

これだから、仕事の前の日は怖くて

薬飲めません💦


娘にお昼はモスで食べたいと誘われて

なんとかだるい体を動かして2人でモスヘ🍔

娘はワイワイモスチーズバーガーセット。私はスパイシーモスバーガーの単品1つ食べました。

モスは出来立てアツアツバーガーが

食べられるので美味しいです。

娘はハンバーガーはモスが好きで、

ポテトはマックが好きみたいです。

わかる気がする。


長男はハンバーガーは食べられず、

帰りに牛丼のテイクアウトをリクエスト

されていたので1つ買って帰宅しました。ハンバーガーセットより牛丼のほうが安いんだなww


ブログ書いてたら次男が部活の大会から

帰宅しました。

優勝は出来なかったけど賞状はもらえる

成績が残せたようです。

部活生活もあと少し。最後の大会まであと少しですが、最後まで楽しみながら頑張ってほしいです。


帰ってきたと思ったら、夕飯は

クラスの友達と外食に行くみたい。

期末テスト終わった打ち上げだとか。

なんだかんだと理由つけてよく友達と

外食する次男です💦昨日も友達と

買い物へ出かけてたし。中学生でも

交際費って結構かかるんですね。。

長男の時はそういうの一切なかったから

知らなかった。


一応、、受験生なんだけど、

まだまだスイッチ入りません。

部活や遊びが優先なんだよなぁ。。

期末テストは終わったけど次は

すぐ実力テストあるんだけどね。


志望校はあるようですが、

成績がまだそこまで追いついてないよ。

自分の高校は自分で見つけてほしい

ので、行きたい高校があるならそれに

向かって努力してほしいです。


最後までお読みいただきありがとう

ございます。

暑いので皆様ご自愛ください。

×

非ログインユーザーとして返信する