みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日はチョコチャンククッキー🍪

こんばんは。


今朝は二度寝しないで起きていられ

ました〜✨✨

6時半ころ起床、7時半に子供たちを

送り出して朝食の片付けをしたあと、

9時ころまでソファでゴロゴロしてたけど寝なかった❗️

薬の効き目がきれてきたのかも。

飲まなくても平気そうだし。


そういや今日は一歩も外でてない。。

朝からまた膝が痛くて、、

明日は仕事だから気になっちゃって💦

立ち仕事なので。。

今日は膝のサポーター巻いて過ごしました。膝や腰って一度悪くすると

長引きますね。。

あ〜、中年だなぁって実感してしまう。


昨日マフィン作ったばかりだけど、

今日はチョコチャンククッキーを

焼きました。次はブラウニー作ろうと

思ってたけど、、クッキーの気分に

なって🍪

チョコチャンククッキーってどういう

意味なんだろうと調べてみたら、

〝大きめのチョコレートの塊が入っているクッキー〟という意味らしいです。

ごつごつしたチョコ入りクッキーですね。


これは焼く前

出来上がり〜

通常クッキーって、バターを練る作業が

大変なんですがこれは溶かしバターを

混ぜて作るから力も必要なくて

楽ちんでした。

手で一つ一つ成形してるから大きさまちまちだけど💦

素朴なクッキーという感じでおいしかったです。子供たちも喜んでくれました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する