みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

チョコバナナマフィン

こんばんは


今日は小学校はもう給食がなくなり

早帰り。気付けばもうすぐ冬休み💦

給食ないこと忘れてて、昼前に

慌ててご飯炊きました🍚


お昼もまだできてないのに

お菓子を作りたくなって

ご飯炊いてる合間にマフィン焼きました。熟したバナナがあったから

チョコバナナ味。

ほんとはブラウニー作りたかったけど、

バター買うの忘れてて作れず💦

このマフィンはサラダ油あれば

出来るので。

次回はブラウニー作ろうと思います。


娘のお昼は豚肉とコーンをステーキソースとコショウで炒めたものを

ご飯に乗せただけのもの。

調理時間5分ww

最近炒めたコーン乗せご飯が好きみたいで。簡単だし、ガッツリご飯食べられる

からありがたい。娘は少食なので

たくさんご飯食べてくれると嬉しい。


デザートに焼きたてマフィンも

食べてくれました🧁


今日の長男は私の実家へお手伝いに

行った後、デイケアに行けました。

デイケアでは大掃除の手伝いを

出来たようで、お礼にとお菓子まで

いただいてきました。

お掃除手伝ったバイト代だね〜と

話すと嬉しそうでした。

最近デイケアに通うのもすっかり慣れて

不安や緊張がだいぶ和らいでいる

ようです。今は週1だけど、

そろそろ週2に挑戦してもいいかも

しれないなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する