みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男、受験終了

こんにちは。


次男の高校受験、すべて無事に終了

いたしました‼️


第一希望は一応公立でした。

本人としては私立でも公立でも

どっちでもいいという感じで💦

(親はね、私立だとお金がかかるのよ。

でも、公立でも結局塾行かれたら

最終的には同じかもとか聞くから

もうどっちがいいのかよくわからない。。)


今までの模試の結果をみても

決して余裕のある高校では

なかったので当日の試験次第💦


得意な問題でれば受かるだろうし

苦手なやつ多かったらダメかもね〜

なんて気楽に言ってて。


家族みんなの体調に気を配り、

ピリピリと過ごし(私だけかも)

なんとか2日間やりきりました!

体調万全で受けられたことで

もう満足!あとはもう結果を待つのみ。


塾で試験の自己採点をして

おおよその点数を出したら、、

ギリギリ平気かもね、くらいだと💦


ギリギリかーい💦こわっ、こわすぎる

受けた高校、、倍率高いのよ💦

人気なのよ💦

去年より全体的に点数上がりそうだし。


苦手な英語が意外と簡単で

でも国語が激ムズだったようで。。

これはネットの掲示板でも同じように

言ってる人が多くて💦

得意な数学はケアレスミスをいくつか

してしまい、思ったように点が

のびなかったとか💦


結果を待つ2週間、長かった。。

合格発表の前日なんか、

緊張してよく眠れませんでした(私が)


当日の朝9時にネットで確認。。

学校へ直接見に行ってもいいけど、

次男はまずはネットで見ると。

受かってたらその後高校へ書類を

もらいに行くことになる。


受験番号を入れて、、、

指定のパスワードを入力、、

ログインボタン、、


もうドキドキがとまらなくて、

スマホの画面見るの怖くて

まずは次男1人に見てもらうことに。


 どう?どう?

 どうだった?


画面をしばらく凝視している次男。


どっちなんだよー!


 うん、平気、かな。

 多分受かってる。


なんだよー多分て。

 その曖昧な返事は。


私も恐る恐る見てみたら、

「合格」などの言葉が一つもなくて

まわりくどい文章で入学許可候補者に決定しました、みたいなことが書いてありました。

なるほど、ぱっと見わかりにくい文章

だったのね。たしかに凝視するわ。


でも画面ピンクだし、🌸のイラスト

入ってたしね。

無事に合格ってことでした。


画面作った人、、まずは「合格」の

文字を最初に入れてあげればいいのに。

子供たちが見るんだし。


私はもう嬉しくて嬉しくて

次男にハグしちゃいました。

ハグしていい?って聞いたら

笑って手を広げてくれたwww

おばさんがぴょんぴょん飛び跳ねて喜んじゃった💦

ほんとに努力が実ってよかった!


次男、おめでとう🌸🌸🌸

自分の力で勝ち取った合格だよ〜✨


それ以降、、次男は羽が生えたかの

ように毎日友達と遊んでばかり

います。

昨日も帰宅してすぐ友達とカラオケ

行っちゃったし。楽しそう〜

卒業まであと少しだしね。

思いっきり楽しんでほしい。


私はと言うと、、ホッとしたのも

束の間で今は入学に関する書類の処理

に追われています。。

書類書いたり、銀行などの手続き、

やることめちゃくちゃ多い‼️

しかもどれも急ぎ❗️

制服も作らなきゃ、教科書も買わなきゃ、タブレットも買わなきゃ💦

バタバタな日々はしばらく続きそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

世の中の受験生の皆さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした‼️

×

非ログインユーザーとして返信する