みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

食欲がない(◞‸◟)

こんばんは。


今日は先生に挨拶だけしに登校した長男、元気に帰宅しました。

話しやすい先生と10分くらい立ち話

出来たようです。

ゲームのことで、先生がわからないことを教えてあげたとか。


その後、その先生から電話があり、

今日の学校での様子を教えてもらえました。

登校したばかりの時は緊張した表情だったようですが、先生とスマホゲームの話をし始めたら元気に明るく話せて

いたようです。

操作がわからないところを教えてもらいました〜と先生。


帰宅した長男に、学校少しでも行って

よかった?と聞いたら、

うん、よかったかな、と。

先生と少し話せたのも嬉しかった

ようです。


よかったよかった。


私の方はというと、、、

朝からあまり調子良くなく。。

朝少しだけ痰がからむな、と思った

途端に不安感が強くなり(◞‸◟)

あぁ、、これはコロナ不安だ。。

熱もなく、痰がからんだのも寝起き

だけで何ともないんですが。。


ほんの少しの体調変化だけで

不安が強くなるなんて💦

それによって体もだるくなり、

テキパキ動けなくなり、食欲が

なくなる。。


今日食べた物、、

ご飯1膳、イカ明太少し、

どやらき半分、ゼリー飲料1つ、

ドリンク剤1本。。


これだけ。。

これらも何か口にしないと、と

やっと食べただけ。


うーーん、、ちょっとしたことで

すぐ食欲なくなるのほんと困る。

食べたいのに食べられないんです。


嘔吐恐怖症もある気がします。

無理に食べて気持ち悪くなりたくない

気持ちが強くて。

今、満腹に食べることができません。

気持ち悪くなったらどうしようと

思ってしまう。

外食も、家族でたまに行きますが、

そこでもあまり食べられない。

外食だと余計に心配してさらに食べられなくなってます。

1人前はまず無理(T-T)

残しても悪いと思ってしまうし。


きちんと食べないと元気も

出ませんよね。。

ああ、悪循環。


食べたくないのに家族のご飯を

作るのも正直苦痛です😵‍💫

でも子供たちには食べさせなきゃだし。


今日は夕食は豚汁、ホッケの焼き魚、

豚トロ焼き、ピーマンのきんぴら

でした。

どれも食べてないけど💦


もう少ししたら豚汁くらいチャレンジ

しようかなぁ。。

明日は学校休みだし、元気になりたいです。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する