みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

お気に入りの明太子パスタレシピ

こんばんは。

昨日の昼、久しぶりに明太子パスタ

を作りました。

1人分だけー。

長男は学校の帰りにコンビニで

パンとおにぎり買ってきてたから。

でも、私が作って食べてたら

「一口ちょうだい〜」って

やってきたww

食べて「うまっっ」って。

かわいいぞww



レシピは下の動画を参考にしました。

簡単なのにおいしいので、

もう5、6回くらい作ってるかな。


自分のお昼に1人分作ることが

多いからパスタ茹でるのは

100均のタッパーで10分30秒レンジで

チンで。

その間にソースの準備ができます。


動画だとガーリックオイルたくさん

作ってニンニクは濾してるけど、

1人分だから濾してない。

オリーブオイルも食べる分だけ入れる。

普段バターはないから、バター入り

マーガリン。

分量は動画見てなんとなくの量を把握

したら計らず目分量でも十分おいしく

出来ました。


明太子とニンニク好きな方は

好きな味かな。簡単なのに本格的な

味になります。

最後にパスタを和える時、茹で汁を

少し加えて混ぜた方がパサパサしないで

おいしいです。


気になる方は試してみてね。

動画、うまく載せられてるかなぁ。



【170万再生超え】ミシュランシェフが教える名店の味「最高明太子パスタ」【#おうちでsio vol.1】

×

非ログインユーザーとして返信する