みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

くじ引き屋さん

こんばんは。

3連休ですね。

と、言ってもたいした予定もなく。

次男は朝から部活でした。

寒い中、早起きして頑張りました。


そしてまた帰りながら作ったという

雪だるまと帰宅⛄️新人くんです。


今回は雪玉3つバージョンらしい。

ちょっと海外のやつみたいだね。


雪、、いつまで残るんだろう。


娘が、連休なのにたいした予定がない

ことに不満らしく、ならまた家で

お祭りみたいなことしたいと。。

(夏にも家で紐引き作って遊んだことがあり)


で、今回はくじ引きやさん。

娘と次男に軍資金を渡し、

たくさんお菓子を買い込み、

自宅でせっせと作ってました。


数字が鉛筆だから見えにくいけど、

1番〜30番まであります。

数字が小さい方が当たりらしい。


紙に1〜30の数字を書いて箱に

入れてました。くじ引きは簡単に

出来るね(≧∇≦)


何が当たるかドキドキ感があって

二人とも楽しそうに遊んでました。

今日からあさってまで、

毎日2人それぞれ5回ずつひくらしい。

ちょうど30回。

連休中のちょっとしたお楽しみが

出来てよかったです。


今のところ、上位1〜9番がまだ当たってないようで明日にもちこしです。


連休中、どこか行きたいとは

思うけど、どこも混雑してるだろうし

日に日にコロナ感染者は増えるしで

不安が強い私にはしんどいです。

家のことやってるだけで夜にはもう

ぐったり疲れてるし。。

子供たちはでかけたくなるよね。。

気持ちはわかるんだけどね。


明日はどんな日になるかなぁ。

部活はないようだし、朝寝坊出来るのが

嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する