みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

病院受診とピカチュウドーナツ

こんにちは。

今日は私の受診日でした。


時間通りに出たのに

なんと電車の乗り間違えをしてしまい、

1駅分くらい歩く羽目になりました💦

反対方向とかじゃなくてよかったけど。

同じホームで2種類の路線が

乗り入れてるので、なんとなく

乗ってしまって大失敗💦


私の通う病院は田舎の小さな

心療内科で完全予約制のため

待ち時間も少なく、あまり遅刻する

のも申し訳ない💦いなきゃ順番飛ばされるだろうし。

なんとか3分遅刻ですんだけど、

結局15分くらいは待ったかな。


ちなみに長男の行く病院は

医師も多いかわりに患者もやたら

多く1時間以上待つのは当たり前💦

待ってる時間で具合悪くなりそうだし

私は別の病院を探しました。


積極的に発達障害を診てくれる病院、

まだまだ少ないんだろうな。

でも、生徒の5、6%(もしくはもっとかも)は発達障害だろうと言われているんだから、これからもっと診てくれる

病院増えてほしいなぁ。

というか、、日本は医師不足なんですよね。。


受診では最近の様子を話し、

前よりもだいぶ元気になって不安感も

減ってることを伝えました。

この1ヶ月で気分が悪くなって

ナウゼリンを飲んだのは家族との

外食中1回。

自宅では起きてない、かな。

あんまり食べたくないと感じた時は

無理に食べてないし。

体重も変わってないから大丈夫だろう。

むしろ少し増えたくらいかな。


次回、また1ヶ月後の受診です。

薬は同じものを継続することにしました。日中の眠気はまだ少しあるけど、

用事があって外に出ると感じない程度。

自宅にいたら眠くなるのは当たり前か。


こういう薬のやめどきって難しいですね。やめるにしても、だんだんと減薬してからだろうし。安心のためにも

まだまだ必要かなと感じてます。


病院からの帰りに

久しぶりにミスタードーナツに

寄りました。

子供たちにお土産を買おうかと。

娘には期間限定のポケモンドーナツを

リクエストされてました。

店内に入りドーナツを見ると

ピカチュウドーナツが

一つもなーい😵‍💫

えー⁉️なんで。。

まだ午前中なのに〜とガッカリ

しましたが、念のため店員さんに

聞くとあと10分で店頭に並ぶとのこと❗️

なんだぁ、私が早すぎたんだww

10分くらいなら待てるので

しばらくスマホいじって待機。

聞いてみてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


買ったものはこちら🍩


ピカチュウ雪だるまドーナツ、

きらきらピカチュウ雪だるまドーナツ、

ふわふわプリンドーナツ、

この3つは期間限定品。

ほかにも普通の黄色いピカチュウ、

すやすやピカチュウなどありました。


あといつものラインナップを

少し追加。

マフィンは初めて買ったかも。

私が食べたくて。


早速おやつに一ついただきました。

あま〜い(*´∇`*)

たまに食べると美味しい。

ドーナツって、油で揚げてるし

砂糖もたっぷりだし身体にいいこと

ないのわかってるけど、

たまにのご褒美ってことでww


お読みいただきありがとうございます。

皆さんの今日のおやつは何ですか〜❓

×

非ログインユーザーとして返信する