みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

突然の休校、ついに身近になってきた

こんにちは。

今朝、登校したと思ったら急に

短縮日課になり下校してきた次男💦

中学校でついにコロナ陽性者が出て

急遽下校になったようです😰


次男のクラスには陽性者はいない

ようですが、同じ学年にはチラホラ

出てきているようです💦

ついに身近になってきたコロナ。。。

怖いです。。


感染力が強いから家族で一人でも

かかったら全滅しそうで、

そうなった時誰が看病するの?とか

子供は軽くても親が高熱とか出ちゃったらどうしよう、とか考え出すと

不安でいっぱいになります。


中学校はとりあえず来週前半くらいまで

休校になりそうですが、週末もし

感染者増えたらもっと延びるよね。


その次は小学校が休みになりそう。。

同じ地区の学校だから小中の兄弟

多いので。。


他のブログ読んでても休校やら学級閉鎖やら最近急に増えてますね。

全国的に感染爆発が始まってるんでしょうか。。いや、爆破はこれからなのか。

重症者が少なくても患者が増えすぎたら

医療崩壊起きますよね、、コロナとは

違った病気の治療が思うように

進まなかったり、緊急搬送された人の

治療が遅れたりといろんなところに

弊害が起きそうで怖いです。


海外の状況から見るとオミクロンの

ピークアウトは比較的早いだろうと

予測されてますが、それを信じたいです。


次男の健康観察も注意しておこうと

思います。。

次男は週末友達と買い物に行く予定

でしたが中止にしたそうです(T-T)

かわいそうに。。

我慢ばかりですね。

飲食店もまた被害受けますよね💦

少しお客さんも増えてきたところで

またこれですから。。


先が読めない生活、ストレス溜まりますね。ストレス溜まるから甘いもの〜

と思って、さっきファミマに寄ったので

これ買ってきました✨

気になってたやつ。


(画像はお借りしました)

このクーポン使って♪

ショートケーキ🍰みたい(≧∀≦)

今日のおやつにいただきます。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する