みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝からのんびりしてたけど💦

こんにちは。

今日は部活も休校で休みだった

ので、朝はゆ〜っくり。

目覚ましで起きなくていいって

ほんと幸せ✨

8時半ころまで家族だーれも

起きませんでしたww

ぐーたら家族です。


午後はパパと長男はウォーキングがてら

外出。

娘と次男は友達と遊んでいたので

私はぽっかり時間が出来て。


ふと思い立ってマドレーヌ焼きました。

家にあるもので出来る〜ということで。

掃除は終わってなかったくせに

お菓子は作るという💦

整理整頓とか掃除とか苦手で。。

焼き菓子の焼ける香り、幸せな気分

になれるから好きです〜。

生地がぷく〜っとふくれるのを

見るのも好き🧁


娘が友達と部屋で遊んでたので

おやつに出したら喜んでくれました。

離れて食べて黙食ね〜と。


夕方、長男が久しぶりに

フォートナイト(オンラインのサバイバルキルゲーム)をやってたので、

大丈夫かなぁと心配して

見守ってました。


すると1時間後くらいに

プリプリ起こり出して、、、

イライラに変わり、、

やはり、発作が起きました。

苛立って感情的になってます。

こうなるとこちらの意見は

聞けません。

今はそのまま布団かぶって

寝落ちしてます。


やっぱりフォートナイトは鬼門です。

向いてないよ💦

でも最近はほとんどしてなかったので

頑張ってるなぁと思います。

きっと、またしなくなるかな。

たまにやってこうなるなら

ほんとに向いてないよ。

楽しくならないならやらないほうが

いい、当たり前のことなんだけどね。


夕飯、一緒に食べられるかなぁ。

今夜は寄せ鍋です🍲

温まるよ〜。一緒に食べようよ〜。


では、鍋を仕上げてきます。

今日もおつかれさまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する