みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

「推しの子」イラスト

こんばんは。


最近、子供の間で「推しの子」という

コミック&アニメが人気のようです。

娘の周りの友達はみんな知ってるよう だし。次男も知ってたし。

アニメは深夜に放送されているよう

ですが、録画やAmazonプライムで

観てるのかな。

主題歌はYOASOBIさんだったし

すでにコミックで相当売れてるってこと

なんだろうな。

娘と次男がアニメを観ていたので

私もなんとなく観たら、、

1話の最後がなんとも衝撃的で

驚きました。


アニメの最初の雰囲気からして、

私はてっきりアイドルのサクセス

ストーリー的なものかと思って

なんとな〜く観てたからびっくり

しました。

あまり書くとネタバレになるので

控えますが、いきなりサスペンス要素

が加わってくるから驚きです。

転生物でもあるし、昔にはなかった

話だなぁ。まさに今時っぽい。


アニメで1話だけ観た後、

娘はコミックも買いたいといい、

まずは1、2巻を買いました。

私も読んだけどなかなかおもしろかった

です。


そのコミックの表紙をマネして

娘がイラストを描きました。

少女マンガとか昔は単純な話が多かったけど、今はなんとも刺激的なものが

多いですね〜。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する