みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ポケモンカード

こんにちは。


ポケモンカードってご存知でしょうか。

うちは兄たちが小学校低学年の頃

一度ブームがありたくさん買って

ましたが、数年前からまた次男が

やり始めました。

次男の友達の間でもまたブームが

起きているようです。

はじめは中学生なのに?と思ったけど、

このカードゲームというのは

もはや子供の間の遊びだけには

とどまらず、大人も集めているものの

ようで。。


実際、最近のポケモンカードブーム

はニュースでもやっていて、

新しいカードが発売されると

徹夜で並ぶ人がいたり、

高額転売されていたり、

窃盗事件まで起きていたり💦


つい先日も新しいカードが発売された

ようですが、そのカードを買うための

抽選が各店舗で行われていて、

うちの次男やパパがいくつも抽選に

参加していて、当たったのは1つのみという。。あくまでも買う権利の抽選

なのに、こんなに当たらないなんて、

どんだけ人気なんだか💦

というか、、箱買いで1箱5千円くらいの

カードを買う意味が私にはわからない

ので、、ただの無駄遣いにしか

思えない。。だって数年後には

きっともうそのカードは使えなくなってたり、どんどん新しいカードが発売される。。


パパは抽選で惨敗したので、

発売日当日、並んで買えるスーパーやコンビニなどを何件もはしごして1箱とバラ売りをゲットしてきたようです。

よくやるわ😵‍💫


買ったカードの中には

1枚数万円で取引されてるような

レアカードが入っていたらしく、

子供たちと一緒に盛り上がってました。


うちが買ったカードの中にはなかった

けど、今回発売された中には

1枚数十万にもなるカードがあるようです。もはや、、宝くじみたいになってる。。だから大人が買い占めたり、転売ヤーがむらがるんだろうなぁ。


最近買ったポケモンカードの箱。

中はほとんど開封済みです。

これだけでも数万円かかって

るんじゃないのかな💦

意味わからん。。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する