みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

なんで二人揃って、、、

こんにちは。

今日はスッキリ晴れ!

洗濯物乾く〜

そして、朝から気温が高いかな。

最近ずっと涼しかったから

変な感じ。。まぁ、真夏のような暑さにはならないだろうけど。


昨日はほんと驚きました。。

下二人が同時に頭痛で学校から電話❗️


最初は昼前に中学から電話が来て、

次男が頭痛で辛そうだから、早退させて

いいですか、と。熱はないようだけど、

午後の授業はしんどいと。

熱はないし、中学なので親の迎えが

絶対ではないので一人で帰してもらうよう話しました。


その電話を切った数分後、また家の

電話がなったので、また中学からかな?先生何か伝え忘れかな?と思いとったら

今度はなんと小学校❗️


娘も頭痛で保健室で休んでると!

熱は何度か計って一番高くて37 0だと。

頭痛、微熱あるのでお迎えお願いしますと(T-T)


ええーっ⁉️2人同時ってどゆこと∑(゚Д゚)


とりあえず、ドキドキする気持ちを

おさえて、娘の小学校へ迎えに行きました。

二人ともこれから高熱になったら

どうしよう!コロナだったらどうしよう。学校と近所のスーパーしかでかけて

ないのに!しかも私はもうすぐワクチン2回目打てる予定なのにぃ(T-T)


と、頭の中ぐるぐる😵‍💫

ただでさえ、頭がフワフワしてるのに。


片道20分くらいかかる道を

雨の中フラフラしながら歩きました。

うう、地味に遠いわ。


小学校に到着して、娘に会ったら

頭痛で辛そうではあるけど、

顔色は悪くないし、足取りもしっかり。

二人でゆっくり歩いて帰りました。

37度以上だと親にお迎え要請がかかる

ようで、ちょっと嬉しかったという

のが本音らしい。。(-。-;


娘は頭痛持ちで、保健室は常連さんです。1時間保健室で休んでるまた教室へ戻るとか結構あるみたいで。

熱計って、36 9とかだと、おしいって

思っちゃうみたい。子供は平熱高い

しねぇ。

前に脳神経外科にも診せたことありますが、緊張型の頭痛のようです。学校、疲れるんだよね💦


帰宅したら、もう次男も帰ってた(-。-;

二人にもう一度体温計らせたら

二人ともは平熱。

とりあえず二人に頭痛薬飲ませて

午後はのんびりさせました。


結果夜になっても熱は上がらず、

咳などの風邪症状もなし。

うーーん、、なんだったんだ。

よかったけど、ほんと心配したわ。


考えられるのは次男はアレルギー性鼻炎がひどく、鼻詰まりがひどくなると

頭痛が起きる。

娘は新学期疲れかな。

あとは、気候のせい。低気圧頭痛。

これは私もよくあるし。


そして、今日は念のため二人とも

休んでます。昨日早退してるし、

学校もピリピリしてて、少しでも体調おかしい時は休むよう言われてるので。

子供たちもまた痛くなったら嫌だ、と

心配してたから、もう休みでいいかと。

中学は少しだけオンラインみたいなので、それは参加するようです。


私もだけど、子供もちょっとした

体調の変化に神経質になってる

気がします。

今は仕方ないのかな。


ちなみに、長男の高校は月曜日までは

休校なので、長男はのんびりしてます。

朝も早く起きる(笑)学校ないの

わかってるからね。


下二人はすっかり元気なので、

今日は少しくらい自宅学習してもらおう。家事も手伝ってほしー。


お読みいただきありがとうございます。

ではでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する