みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

我が家のサンタ事情

こんにちは。

今日も寒いですねぇ🥶

長男と市役所行こうと思ったけど、

雨も降ってるし来週に延期しちゃった。


そろそろクリスマスも間近🎄

世界中のサンタさんたちは

プレゼントの用意に忙しいでしょうね。


我が家の場合、兄二人はサンタの正体

を知っています。


二人とも小学校高学年の頃に

話しています。もう、かなり疑われて

いたので隠しきれなくなりました。


初めに知ったのは長男ですが、

下二人には話さないという約束を

しっかり守ってくれました。

(話したらプレゼント来なくなるよと

脅したからなぁ💦)


次は次男へ。

次男もしっかり約束を守ってくれてます。娘の前では今もサンタさんにこれお願いしたいな〜とか話を合わせてくれて

ます。


そして現在小4の娘ですが、、、

半分信じ、半分疑ってます。

もう何度か聞かれてます。


サンタさんてほんとにいる?

いるの?ほんとに?

パパやママじゃないの?(疑)


うん、もうギリギリだね。

すでにアウトなのかな😅


あんまり疑ってる子には

プレゼント来ないかもよ〜なんて

話すとそれは困ると話をやめます。


兄たちと同じく、来年には話すこと

になるかもな。

それも少し寂しい気もするけど、

隠れてリクエストされたプレゼントを

用意するのも何気に大変なので、

もう話してしまいたい!とも思います💦

今年のプレゼントはすでに用意

してあります。

今日、自宅でラッピングしました。

喜んでくれるといいなぁ🎁


あ、ちなみに高校生には

サンタさんはもう来ないよ、と

話してます。

なので、長男にはパパとママが

何かプレゼントするねってことに。


プレゼントの内容ですが、、、


長男には抱き枕。

少し前に抱き枕あるといいのになと

ぼそっと言ってたので勝手に決定。

ほしいものある?聞くと俺はいいよ、

と遠慮するので勝手に決めました。

ゲームのことはよくわからないし。


次男は好きなキャラのグッズです。

本人からリクエストされたもの。

そのほかに、私セレクトのものを

いくつか。文房具や手袋とか

勝手に選びました。


娘は化粧品💄

これとこれとこれ、とお店で

具体的にリクエストされました。

アイシャドウパレット2つとキラキラの

アイライン。

子供用じゃなくて、普通の大人のやつ

です。プチプラなやつですけどね。

普段、お化粧してるわけではないのに、

ほしいようです。たまーにおでかけの時

にしたいみたいで。

他には私がかわいい文房具やシールなど

いくつか選びました。


あと、子供たち共通のプレゼントとして

普段買わないちょっといい

お菓子をいくつか用意しました。


細かいプレゼントばかりですが、

一つ一つプレゼントを開ける楽しみ

もあるかなぁと。

もうおもちゃをほしがる年齢では

ないので、選ぶのが難しいです💦


皆さんのお子様たちには

どんなプレゼントをリクエスト

されましたか?🎁


ケーキはこの前娘の誕生日の時に

食べたばかりなので、アイスのほうが

いいと言われてます。

何にしようかな〜。


そういやまだツリー出してなかった🎄

もう飾れるの少しだしちょっと面倒💦

週末頑張れたら飾ろうかな💦


お読みいただきありがとうございます。

寒いので暖かくしてお休みください。


×

非ログインユーザーとして返信する