みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

バナナケーキ🍌

こんにちは。

今日は朝からいい天気です☀️


ついさっき、バナナケーキを

焼きました🧁

そんなことやってるなら窓拭きしろって

感じだけど、家に熟したバナナが残って

て、ふと作ろう❗️と思い立って

しまった💦


材料は

・ホットケーキミックス200g

・バナナ2本

・サラダ油100g

・卵2つ

・砂糖80g


たったこれだけで出来るので、

バナナとホットケーキミックスさえ

あればいつでも焼けます。


娘が早帰りで帰宅するから、

おやつにあげよう〜と思って

焼きました。


これが焼く前↓



180℃で22分焼いた後↓

まわりサクサク、中はふんわりです。


今日は粉糖もあったから、

アイシングも塗ってみた。

適当だけど💦

半分は娘が絵を描いてました。



お昼ご飯、あんまり食べる気分で

ないのでバナナケーキ1切れだけ

食べてみた。甘いのは食べられる。

食欲はイマイチ💦

娘は昨日のハンバーグとご飯をパクパク

食べてました。


長男は今日が修了式。

でも、式は欠席💦

成績表とテストの代わりの課題だけ

受け取りに行ってきました。

行く前少し渋ってたけど、なんとか

取りに行けてホッとしました。


あ、掃除機もまだだったー😅

これからかけます。

もう少ししたら娘の友達が

遊びに来るみたいだし、

掃除しなきゃね。


ではでは、午後も頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する