みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

焦らない

こんにちは。


薬のおかげで夜は熟睡出来ています。

6時ころまで目覚めません。

そのおかげか肩こりも少し治りました。

普段から体中がガチガチに緊張していたんだと実感します。


でも、ふいにこの前の恐怖が蘇り

またああなるんじゃないか、

気分悪くなるんじゃないかと

頭によぎります。

思った時には、大丈夫、大丈夫と

自分に言い聞かせます。


昨日、一昨日と家から一歩も出てません。まだ外へ出るまでの元気がないのと

ちょっと怖い。。


でも今日はスーパーへ買い出しに

行く必要があるので、リハビリがてら

行ってみようと思います。

怖くなったら座って休もう。


昨日は外へは出られなかったけど、

家でバナナケーキを焼きました。

熟しすぎたバナナが2本あったから。

家にあるもので作れるバナナケーキは

子供たちの好物です。

焼きたての香りはやっぱり癒されます。

ただ混ぜて焼くだけ。

準備時間10分以内です。




バナナケーキは焼いたけど、

夕飯は作る元気出なくて味噌汁しか

出来なかった。。

あとはテイクアウトでパパと長男に

お寿司を買ってきてもらいました。


焦らず、ゆっくり元気になりたいな。

前にママ友に聞いた評判のいい

心療内科、ネットで調べたら、

2ヶ月先まで初診予約埋まってた(T-T)

そんなぁ。。

長男が行ってるメンタルクリニックは

待ち時間長すぎるし、なんとなく

話しにくい。。

病院選びって難しい。。

とくにメンタル系は話しやすく、

聞き上手な先生がいい。。

ただ、薬出せればいいってもんじゃ

ないし。

ま、カウンセリングじゃないんだから、そういうのを医師に期待してもよくないかな。

ゆっくり探してみます。


では、今頃のんびり洗濯物干してきます。

お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する