みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

大きなロティサリーチキン

こんにちは。


昨日、ママ友がコストコに行く

というので、ロティサリーチキンと

パンを買ってきてもらいました。

コストコ、最近よくテレビでも

特集されてますね。

うちの近所にはなく、車でちょっと

出かけないと行けない場所にあります。

なのでうちは行く機会がなくて。


ママ友おススメのロティサリーチキン。

初めて買いましたが開けてみて

びっくり‼️


チキンの丸焼き❗️

こんな大きなチキン、買ったことも

食べたこともない〜。

これで699円ですよ。生の状態で

買ってももっとするでしょう。

お買い得すぎます。


どうやって切ったらいいかも

わからず、YouTubeで検索。

部位ごとに切る方法がたくさん

投稿されてました。

モモや胸、手羽先やササミなど、

こうやってついてるんだ〜と

なんだか勉強になりました✨

そして、脚を縛られた状態で

焼かれたチキンを見て、

鶏さんありがとうの

気持ちになりました💦いやぁ、人間は

こうやって生き物の命をいただいて

るんだなぁと。


一番ジューシーなモモの部分を

子供たちに取り分けました。

初めて見る大きなチキンに

子供たちも大興奮でした。

味もちょうどいい塩加減で

ジューシーで柔らかくおいしかったですよ。


ものすごい量なので、5人家族のうちでも食べきれず翌日、朝はサンドイッチとサラダに、夜は炊き込みご飯と春雨サラダに使いました。くどくない味付けなのでどんな料理にも使えるなぁと

思いました。


昨日の長男は、ソファの座り方で

パパに一言注意されたら

機嫌を損ねてしまい、その後2時間

くらい布団にくるまり寝ていました。

起きた時には機嫌は戻っていて

パパに謝ってました。


ちょっと不本意なことを言われただけ

で、へそを曲げてしまう、、小さな子供

のようです。だからって、長男に気を遣って言いたいことを言わない生活には

したくないです。本人のためにも。


夜寝る前、

こんな俺みたいにすぐイライラする人

誰も友達になりたくないよね、と

ぼやいてました💦


長男は家族以外にこんな態度はしませんけどね。

家族だからってそういう態度していいわけじゃないけど。甘えてるんでしょう。


GW突入しましたね。

皆さんはどんな連休を過ごしますか。

今年は遠出する人も増えるんでしょうね。うちは次男はほぼ毎日部活あるし、

遠出や旅行の予定はないです。

今日も近場でお買い物くらいかな。


お読みいただきありがとうございます。

それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する