みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

学校行かなくてもいいけれど

おはようございます。


下の二人を送り出し、ほっと一息ついてます。


長男はまだぐっすり爆睡中💦

最近9時頃まで起きない。。

9時でもやっとな感じ。

まだ眠そうだし。

これもきっと学校があるから

余計に起きられない。

週末はもっと早く起きるしね。


昨日はデイケアの個別作業療法の日

でした。

が!   行けませんでした( ;  ; )

もちろん学校にも行ってません💦


学校が全てではないし、

学校が辛いなら無理に行けとは

言わないけどさ。。

せっかく学校以外に通える場所を

見つけたんだから、大切に

してほしいなぁと思う。

通うことを諦めないでほしい。


家から出ることがほんと面倒くさそう。

人がいるところへ行くのが

辛そうだけど、面倒くさいのも

あるんじゃないかな。。

腰が重いというか。。


家から出ない生活が続いてしまうと

どんどん面倒になるよね😥


ゲームしている時、スマホ見てる時

だけ楽しそうで生き生きしてる。。

でもそれもうまくいかないと

あっという間にイライラに変わる。


なんとなく、今日も学校行かない

んじゃないかなぁと感じる。

挨拶くらいは行ってほしいけど、

あまり言うのはやめよう。

自分で決めたほうがいい。


学校行かないとしても、

少しくらいは外へ出て日光を

浴びてほしい。

買い物にでも誘ってみようかな。

買い物も、機嫌いいうちに誘わないと

まず来てくれない。

ゲームし始めたらまず家から

出ないしね。


親があれこれ提案したところで

本人の気持ちが変わらなければ

何も変わらない。。

これからどうしたらいいのかな。

誰も教えてくれないよね。


今日は気持ちのいい天気なので、

これから洗濯します。

では、一日頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する