みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

脳波検査とデイケア

こんにちは。


今日は長男の通院日でした。

通常の診察ではなく、

脳波の検査🧠


今日は技師さんに検査してもらった

だけなので、何がわかったのか異常はあったのかまだわかりません。

結果は次回の診察の時のようです。


長男は初めての検査だったので

検査室に入る時は緊張していましたが、

無事に検査できたようです。

頑張りました。


脳波の検査なんて、私は今まで一度も

受けたことがありません。

なんだか貴重な検査だなと思いました。


検査の後はデイケアで個別作業療法士を

受けました。

今日は立体パズルを作ったようです。

なかなか難しかったと。

担当の作業療法士さんとはだいぶ

慣れたようで今日もいろいろお話

出来たようです。


長男をデイケアに送り届けた後、

私はGUとユニクロで子供の夏服を

買いました。

そろそろ半袖が必要になりますね。


兄たちは着心地が悪くなければ

なんでもいいというタイプですが、

娘は色やデザイン、着心地など

結構うるさいので、無難なものを

購入。少し変わったデザインや

派手な色を買うと嫌がります💦

若いんだからいろんな物に

挑戦すればいいのにーと思いますが

落ち着いた感じの服が好きみたいです。

だからいつも似たような服ばかりに

なってしまう。。

もったいないなー😅


帰りに近くのカレー屋さんで

こちらをテイクアウト。

キーマカレーとナンです🫓

焼きたてのナン、おいしかった〜

キーマカレーは中辛にしましたが

スパイシーでおいしかった。


でも、半分くらい食べたところで

また気持ち悪くなったらどうしようと

不安感が出てきてしまい、

それ以降は食べられなくなり終了💦

こってりして油分が多いものは特に不安になりやすいかも(◞‸◟)


あ、そういえば昨日の昼も

カレー味食べてたな。


お読みいただきありがとうございます。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する