みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

なぜか調子の良い長男と娘のイラスト

こんばんは。


昨日今日となぜか長男の機嫌がいいです。全く不安定にならなかった。。


最近は毎日のように浮き沈みが

激しかったので怖いくらいの平和。

昨日は好きなゲームのアップデートが

あるとかで、それが楽しみだったって

こともあるけど、今日も引き続き調子がいい。


今日は学校には行けてないものの、

午前中、一人でカラオケに出掛けて

いました。

事前に電話予約だけしてあげたけど、

受付から支払いまで全部自分でやったの

は初めてのこと。

前回まで受付まではついて行ってあげて、帰りの支払いのみを自分でやった。


長男が一人でカラオケするのは

これで3回目くらいかな。

1時間だけだけど、一人で好きな歌を

自由に歌ってストレス発散できたら

すごくいいと思う。

いい趣味になるよ〜と話しています。


帰ってから、お店の人とのやりとり

出来た?と聞いたら大丈夫だったと。

この言葉を聞くまで心配したよ。


お店の人と話す時、声が小さ過ぎて

何回も聞き返されてないかなとか、

緊張しておどおどして挙動不審に

思われないかな、とか。

高校の学生証見せてるくせに

思いっきり平日午前中に行ってるしね。


今日一人でできたことが

自信になったようで、また一人で

行けると言ってました。

カラオケ店まで歩いたら30分は

かかるので自転車乗って行ったら?と

話すと、どうせならポケモンGOの歩数を稼ぎたいし、歩いた方が体のために

いいから歩くと。

暑い中、汗びっしょりで歩いたようです。がんばったねぇ。


話変わりますが、娘は絵を描くのが

好きです。暇があるとよく好きな

イラストを描いてます。

最近描いたのはこちら。


スパイファミリーのアーニャ💕

「ツ」が「シ」に見えちゃってる

けどww


REゼロのレム、、かな。


ネットで好きな画像を検索して

マネして描いてるみたい。

数年前に比べて線の書き方や

影や光の付け方など、上達を感じます。


明日は金曜日。

もうすぐ週末ですね〜(≧∀≦)


それではおやすみなさい。

明日も平和な一日になるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する