みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

クーラーが苦手です

こんにちは。


今日は朝から雨、たまに雷⚡️鳴ってたし。洗濯物は仕方なく部屋干しです👕

エアコンで冷房&除湿かけて、

サーキュレーターまわしてしのいで

ます。このジメジメ、、不快ですね。


毎日蒸し暑くてほぼ一日中クーラー

かけてますが、クーラーが苦手です。

消すと暑いから付けてるけど、

体は冷えるし、すぐ腹痛や胃痛起こすし

ちょうどよくするのが難しい。


就寝後、皆さんは一晩中クーラー

つけてますか?

私は3時間くらいのタイマーで

とりあえず寝て、、朝方暑くて

起きちゃったらそこからまた付ける

感じです。

潔く付けっぱなしでもいいのかも

しれないけど、意外に冷えすぎる時

もあるのでなんとなく途中で一度切りたくて。

ちなみにクーラーの設定温度は28度。

それでも冷えを感じたら28.5度ww

ダイキンのエアコンで除湿も同時にかけられるのでこれで十分です。

でも暑がりの方ならもっと下げたく

なるでしょうね。


昨日今日と胃痛や腹痛は落ち着いてます。ご飯も食べられてます。それでも

あまり冷たいものは控えてます。

アイスコーヒーに牛乳入れて飲みたい

けど、、もうちょっと我慢。。

アイスコーヒー飲むとすぐお腹ゆるく

なっちゃって💦この前も娘とマックへ

行った時、この暑いのにホットカフェオレ飲んでました☕️


写真はこの前娘とショッピングモール

へ出かけた時に食べたクレープ✨

久しぶりに食べたけど美味しかった😊

娘とのおでかけはほんと平和です💕


長男は毎日午前中に課題をやってます。

残り1教科になりました!

この1教科がやっかいで、1週間

くらいかかりそう💦

今のところゲームする前に

出来ているのでイライラしないうちに

取り組めています。

終わりが見えてきてホッとしてます。

9月になったらまた別のレポートが

始まるんですけどねぇ。

卒業するためには多少の努力をするのは

当たり前です。通信制でも高校ですからね。


では、午後ものんびりいきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する