みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今度は朝から胃痛( ; ; )

こんにちは。


昨日は朝から腹痛で、

今朝は胃痛です💦

起きてすぐ、胃痛がおき、

朝ごはん食べる気分にならず

まずは市販の胃薬を服用。。


でも今朝は久しぶりに9時まで

朝寝坊しましたー。

毎週土曜日に鳴る携帯のアラームで

一度起きちゃったけど、

まだ寝る!と決めてすぐ二度寝。


10時すぎにやっと朝ごはん。

重いものを食べたくなくて

温かい具なしにゅうめん。

娘も一緒に食べてました。


今は痛みが少し落ち着いてます。

ほんとは病院でちゃんと胃薬処方

してほしいけど、きっと近所の

かかりつけは発熱の患者で

パンクしてるはず。。

そんなところへ行きたくはないので

しばらくは市販薬で我慢します。


次男は午後からまた友達と

遊ぶようで外出中。

娘はパパと買い物へ。

自宅にいるのな私と長男のみ。

また2人になっちゃった。


長男はあまりテレビは見ませんが

さっきたまたまついてたバラエティを

2人で見てたら、企画内容がおかしいと

言い出して(出演者を特殊な技術でだますような企画でした)イライラ💢


特殊な技術がすごいと言いたいんだろう

けど、これそもそもおかしい!って、

納得出来ない様子。

私もちょっと変な企画、とは

思いましたがもちろんそこまで

ヒートアップするまでもなくぼーっと

観てただけで。


すぐにチャンネルを変えましたが

もう遅かった。。

ぐちぐち文句、ため息、イライラ、

不機嫌モード突入です💦


午前中、課題やらせといてよかったー。

ほんとこのようなちょっとしたこと

でも納得できないと不機嫌になります。

別にテレビの中のことで、こちらは

何も影響受けないのに。嫌なら番組変えれば終わりのことなのに。。

気持ちのコントロールがうまくいかないのはほんとに生活しにくいです。

今朝もちゃんとコンサータ飲んでる

んだけどな。。こういうことには

効かないんだなぁ。


きっと、この手のことなら

1時間以内には落ち着くと思うので、

嵐が過ぎ去るのを待つとします。

考えすぎるとまた胃痛起きちゃうし。


次男の中学校内で、コロナ感染が

増えています。中学生は活動範囲も

広いし、運動部の活動時はマスクしてないし、増えるのも想定内ですね。

身近なところにもチラホラ聞くように

なってます。

いつまでこの怯えた生活をすれば

いいのでしょうか。。


特効薬が早く承認されてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する