みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

発達障害

発達障害といっても

症状の出方は本当に人それぞれで

全く同じ症状の人はいないんだろうな

と思います。


そしてどこからが障害で

どこまでが個性の範囲か、、これまた

ハッキリとした線引きもありません。


だからきっと、はっきりそうだと

わかるまでは親は苦しみ、悩み、

いろんな情報に振り回されて

ヘトヘトになるんだろうな。


そうじゃない理由が少しでもあれば

違うのかも、そう思いたい。

でもこんなに大変なのは

何かあるのか。。。

私も長男が小学生低学年の頃は

そうでした。

今思い出してもあの低学年の頃は

辛かった。。私にとっても長男にとっても暗黒時代です。

入学直後の1年生1学期から

問題が勃発していました。

×

非ログインユーザーとして返信する