みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりの

こんにちは。


長男が薬無しの生活を始めて数日、

意味もなく気分が落ち込むことが数回

ありました。

そして、今日の午前中も。

これって薬の離脱症状なのかなぁ。

いつもは何か理由があってイライラ

してたけど、最近のはほんとに

何の前触れもなくだから。


それでも今日は少し昼寝したら

気分がよくなったようで、

久しぶりにカラオケに行きたいと

言い出しました。

過去に何度か一人カラオケを

楽しんでいた長男。

最近外に出る回数も減っていたので

これはいい機会と思い連れて行きました。今までは私が電話予約してあげれば

一人で行けたけど、今は不安なようなのでお店で受付まではやってあげることに。


カラオケに行く前に二人で

外でランチしました。

外食恐怖があった私ですが

薬のおかげか普通に食べられました。

回転寿司で5皿と味噌汁🍣

多くはないけど、いつもの私が

食べる量です。

食べている時も変な不安や緊張が

起きませんでした✨

長男は5皿とラーメン🍜

おいしそうに食べてました😊



久しぶりのカラオケ、

いい気分転換になったようです。

楽しかった〜と帰ってきました。

病院の受診は頑なに嫌がってたのに

カラオケの会計とかフツーに出来たみたいだし😅

最近の極度の不安や緊張がコンサータの

副作用だったらいいな。


今日は金曜日なので気持ちが楽です。

今夜の夕飯は何にしよう。

昨日大量に作った豚汁とチキンカツが

残ってるから、あと少し冷蔵庫の中に

あるものでいいかな。


お読みいただきありがとうございます。

楽しい連休をお過ごしください。

うちは遠出する予定もないので

のんびりします😊

×

非ログインユーザーとして返信する