みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝からやっちまった💦

こんにちは。


今朝のことなんですが、、、

次男を送り出した直後に玄関に

置きっぱなしの袋を発見⁉️


これ、忘れ物なんじゃ、、と

思いこみ慌てて玄関から外へ

飛び出そうとしたとき、

パパのでっかい靴につまずき、

足の指をグキっと

やってしまいました。。

どういう風に痛めたのか

よくわからないけど、

とにかく痛かった❗️


そしてその袋は結局忘れ物ではなく、

もういらないから置いてったもの

らしく。。あぁ、、怪我までして

知らせようとしたのに💦


痛かったけど、、まぁちょっと

ぶつけた程度の怪我だろうと

思ってましたが、数時間経っても

その指を触ると痛いしみるみるうちに

青くなり心なしか腫れてる😨


ええー、、こんな青くなるって

もしや折れた?ひび?と怖くなり

近所の整形外科でレントゲンを

撮ってもらうことに。


結果、骨に異常はありませんでした❗️

よかったー❗️

でも、青く内出血してるらしく

打撲です、と言われました。

玄関で一人で打撲するって、、

なんだか情けない💦


最近よく、普通に歩いてるのに

何もないところでつまずくこともあり、

足が上がってないんだな、と

感じます。。

運動不足すぎるんだろうな💦

少しは歩かなきゃ、筋トレくらい

しようと思いつつ出来てない。。


長男にも少しは外を歩いておいでーとか

言ってるけど、人のこと言えないです💦

とりあえず骨折してなくてよかった。。


午前中、近所の病院しか行ってないのに

お腹はしっかり空いてきて

お昼にナポリタンを作りました。

たまーに食べたくなるナポリタン🍝

ほんとはピーマンも入れたかったけど

長男も食べると言うから入れなかった😅

長男は今日の午前中も昨日の

ネット友達と楽しそうにゲームして

ました。

午後は別のネット友達とゲームするみまい。ツイッターで声かけて、

放課後やろーって言われて

あ、学校行ってる人だった

忘れてた(笑)って。


お読みいただきありがとうございます。

明日からまた3連休ですが

天気がイマイチみたい。

みなさんはどこかへ出かけますか?

×

非ログインユーザーとして返信する