みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

またまたお弁当

おはようございます。

次男の部活、しかもお弁当持ちだった

ので早起きしてます。

早起きついでに洗濯機もまわし中。

冷食たっぷり弁当ww

15分で完成です。

それでも作らなきゃとなると

大変なんだよ〜💦


昨日の長男は

午前中は前日のパニックを

ひきずってかなり暗い感じで💦

ダメな自分をずっと卑下していました。

私は出かける用事があったため、

そのままそっと家を出ました。


14時ころ帰宅すると、

楽しそうな声でネット友達とゲーム

していてホッとして。

ゲームばかりするのもどうかと

思うけど、落ち込んで沈んでばかり

いられるよりマシかと思って

しまいました。


お昼も自分で牛丼を買ってきたようです。朝ご飯も食べてなかったから

珍しく大盛り買ったみたい。

うんうん、そのくらいの元気があるなら

大丈夫だね。


きっとまた落ち込むんだろうけど、

そうやって繰り返していくうちに

段々と落ち着いてくるのかな。

あれもこれも出来なくても

いいから、自分のことを受け入れられる

ようになってほしい。

自分のことを好きでいてほしいなぁ。

きっと今は自分のこと、かなり

嫌いだと思うから。

幸せな人って、きっと自分のこと

大好きなんだろうなって思うから。


眠いから洗濯が終わるまで少し

寝ちゃおうっと。

ちょっと一休み。


ではでは、楽しい週末をお過ごしください。お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する