みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

フラッシュバック

こんにちは。

外はポカポカ穏やかな天気です。

洗濯物や布団もたくさん干してます。


今日は祝日ですが、

次男は1日中部活のため、

私は早起きしてお弁当作り🍱

冷食入れるし手の込んだものは

一つも入れないけど、でも

お弁当作るって疲れますよね。

完全に冷めてからとか、

バランスや量を考えたり💦

毎日作ってるお母様、お父様たち

いつもお疲れ様です。


このお弁当におにぎり1つ追加し、

ララクラッシュゼリー2つと

エネルギー補給用のゼリードリンクも

つけました。

これでお腹いっぱいになるかな。

よく食べるよなぁ。


昨日の昼間、1人カラオケと1人外食を

満喫した長男ですが、、

夜になると一昨日のパニックの

フラッシュバックを起こして

しまい、また不安定な状態に😵‍💫


いつものスマホゲームをしながら

急に


 あー、やっぱり昨日みたいなこと

 あった翌日は夜になると

 気分が悪くなってくる。。

 気持ちが沈んでくる。

 

 、、、やっぱり俺はこんなんじゃ

 生きていけないよね。ダメすぎる。

 何も出来ない。。

 あー、ダメだ。。


このようなネガティブ発言を

ぶつぶつ、、

布団に横になり、また唸ったり

叫んだり、とても苦しそう。。


少しだけ会話に付き合って

相槌程度はしましたが、

いつまでも浮上してこないので

あとはそっとしておきました。

夜も遅くなり、私は薬の睡魔に襲われて

眠ってしまったし。


今朝聞いたら2時ころまで眠れなかったそうです。

今はすっかり機嫌もよくなり、

普通にゲームしてますけどね。


気持ちが上がったり下がったり、

こんなにも喜怒哀楽が激しいのは

疲れると思います。

本人も家族も。。

今夜はどうかなぁ。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する