みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

コロナワクチン予約とれず😵‍💫

こんにちは。


新型コロナワクチン、

うちは娘以外の4人は3回目まで

接種済みです。娘はまだ11歳という

こともあり、躊躇してしまいまだ

1度も打ってません。。クラスの中で

接種してる子はどのくらいだろうと

娘に聞くとたまにいるくらいで

半分もいない印象。


そして少し前に4回目の接種券が

届き、どうしようかとまだ悩み中で。

でも次男はいつも集団の中にいるし、

部活はノーマスクの活動だし(マスクが

どのくらい効果あるかも微妙ですが)

しょっちゅう練習試合や大会に

出かけているので接種したほうが

いいかも、、と思い何度も予約を

試みてるところです。


が!!全く予約が取れない😵‍💫

そんなに4回目打つ人いるんだな。。

単にうちの自治体のワクチン数がまだ

足りないからか。。

1ヶ月の範囲で検索かけても全く

空きがありません。。

なんだよ、、もぅ😰

来年になりそうだな。。


ちなみに、今年は何年かぶりに

流行するだろうと言われている

インフルエンザワクチンは先日接種

しました。

インフルエンザワクチン、、

家族5人打つと結構な金額になります。

(娘はまだ2回打つし)

せっかく高いのを痛い思いして

打つんだから効いてほしいなぁ。

ほんとに流行るんですかね。

まだ今の所は身近にかかった人

聞いてません。


今日の長男、またさっきゲームで

イライラして感情を抑えられず

大声を出し、今は寝落ちしてます。


オンラインゲームで敵と対戦中に

致命的なラグが発生して動きにくくなり

負けてしまったとかで。

オンラインのネットゲームなので、

同じ画面に大勢集まったりすると

情報を処理しきれなくなり

プレイヤーがカクカクとラグで

よく動けなくなったりします。

きっと性能のいいゲーミングPCなら

そういうことも少ないのでしょうが 長男はSwitchでプレイしてるので、

ある程度は仕方ないことなのかも。

それも分かった上でやってるんだけど

同じことで何度も何度も何度も

イライラしてます😰


 あ〜、やられちゃったぁ💦

 運悪く今、ラグ起きちゃった。

 仕方ない、またやるかー


とはならないのです。。

毎度本気なので、ちょっとの運の悪さや

相手のふざけた行動も容認出来ない💦


それ、遊びよね?と確認したくなる

くらいの本気でやりすぎ。


遊びなんだからもっと気楽にやりなよ、

また何回だってできるんだしさ、


と何度も言いました、言ってきました

けど、そんな言葉に効果はありません。


流せないんですから( ;  ; )


めんどくさーい。

大声で叫ばれると怖ーい💦


私はもう相手しないで無心で

夕飯の支度してました。

今は寝てるから静かですけどね。 

そろそろ娘の帰宅です。 


では、お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する