みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

婦人科受診

こんばんは。


体調で少し気になることがあったので

婦人科へ受診してきました。


去年の子宮頸がん検診以来の内診💦

何度やっても慣れません💦

男性にはこの診察の苦しみは

わからないだろうなぁといつも思う。


念のための子宮頸がんの検査をし、

診察を終えて先生からお話を

聞きました。

結果は子宮腺筋症気味かなぁと。


でも、生理痛がひどいなどの生活に

支障がないなら特に治療する必要も

ないようで。

40代なので、ホルモンのバランス

が崩れたり年齢的なものもあるようです。

子宮頸がんを疑ってるわけではない

けど、一応検査はしたので2週間後に

結果を聞きに来てくださいと

言われました。


念のための検査でも、

ちょっと怖いですね💦


子宮体がんの方の検査はしないのかなと

聞いてみたら、年齢や体格などから

考えるとまだ必要ないかなと

言われました。


体調のことでいろいろ心配が出てくる

年齢になったんだなとしみじみ

思います。

少し心配に思うことがあったら

早めに受診しようと思ってます。


今週はあさってが祝日なので、

少し気持ちが楽です。

明日の夜、少しゆっくり出来るので

嬉しいです。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する