みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

原宿デート

こんにちは。

今日も蒸し蒸しと暑いです💦

クーラー朝からつけっぱなし。

あぁ、電気代怖い。。


昨日は娘と原宿デートでした。

半月前くらいからの約束だったし。。


夏の土曜日の原宿、、出来れば

行きたくなかったけど娘の好きな

ユーチューバーの女の子があるお店に

来るとかで。

でも事前予約制で予約枠はすぐに

いっぱい。狙うのはお店の外から

少しでものぞけるかな、くらい。


開店時間くらいに行ってみると

もうお店の前には予約してるお客さん

で行列が。

小中学生の女子ばっかり!

予約してる子たちは数人ずつ店内へ

入って行きました。

うちのように予約できなかった組は

店の前で一生懸命に中をのぞくwww


予想通りお店の窓などは大きな布で

隠されて、中が見えないように

されてましたが、入り口の隙間から

少し見えた!

娘と一緒になって手を振ったら

笑顔で手を振りかえしてくれました〜。


娘は「今目が合った!手振ってくれた」


ってご機嫌✨✨

よかったねぇ〜。暑い中来たかいが

あったよ。


登録者数4、50万人くらいの

姉妹ユーチューバー。

娘と同じ歳くらいの双子とそのお姉さん

かな。

動画と同じ感じで綺麗にお化粧してて

色白でかわいかったです。

アイドルやタレントでもないけど

同じ年代の女の子たちから大人気でした。ユーチューバーとかTikTokの人

たちはもう芸能人のような扱い。

時代ですねぇ。


お店の前に長い時間止まってると

スタッフの人に止まらないで〜って

注意されるので、何度も行ったり来たりを繰り返しました💦


イベント終了の時にちょうどお店の前に

出てきたときもバッチリ見られました。


イベント終了後、お店は通常営業に

戻ったのでその時に店内へ。

ずっと外にいて暑かったから

嬉しかったー。


お店で買ったのはこちら。

イートインで食べました。

娘はバナナとイチゴのスムージー。

私は胸肉とブロッコリーww

ドリンクはその前にたくさん飲んじゃってお腹タポタポだったので、

軽く食べられる軽食を注文。

たいして期待せずに買った胸肉のボイル

だったけど、想像以上においしくて

びっくり!え、、胸肉のボイルって

こんなにおいしくなるんだってくらい

しっとり柔らかかったです。


そして早速自宅でも出来るのかな⁈

とレシピ検索して自宅で作ってみました。作ったけど、写真撮り忘れ💦

昨日のお店のと比べるとしっとり感が

少し劣るものの、またリピートしたい

くらい美味しくできました✨✨


はじめに胸肉の皮部分をはいで、

砂糖を塗り込む。

数分待ったら沸騰したお湯に塩を入れて

鍋に沈ませる。10秒経ってから

火を止めて蓋をして1時間以上放置。

余熱でゆっくり火を通すとしっとり

仕上がるようで。

要は簡単サラダチキンですね。


ポン酢でもゴマドレでもなんでも

合いそう〜。

今回はさっぱりしたステーキソースで。

食欲ない時でも食べられそうだし、

良質なタンパク質摂れるしいいかも!

サンドイッチにしてもいいな。

近いうちまた作ろうと思いました。

あ、子供たちにも好評でした。


推し茶、というものらしいです。

推しの色をしたドリンクをオーダー

メイドで作ってくれるお店だそうで。

このような撮影コーナーもあったり。

娘が行きたいというから行ったけど、

このジュース、、千円くらいした💦

すごい商売だな。。さすが原宿。。

娘は、おいしかったけど1回でいいね

って。はい、1回経験すれば十分ね。

千円あったらおいしいランチ食べられる

よ。。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する