みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また食欲が落ちてる

こんにちは。


最近、いろいろと予定が詰まっていて

早起きすることも多く、さらにこの暑さもあり体がしんどいです。


私は1年近く前から心療内科の薬を

少しだけ服用してます。

でも早起きする日や仕事の前日は

怖くて飲めなくて💦というのも、

薬を飲んだ翌日の午前中は頭がぼーっと

したり、やたら眠くて体が思うように

動かないから。

だから、朝からしっかり動く必要のある日の前日は怖くて飲めない。。


そんな日が最近何日も続き、

4、5日くらい薬を飲めなかった💦

それが理由かどうかわからないけど、

一昨日くらいからまた食欲が落ちて。


そしてまたあまり食べられなくなった

ことに対する不安感が出てきてしまい。

昨日も食べてない状態で仕事を

することで熱中症になるんじゃないか、とか別の不安にも襲われて。。


仕事前に水分たくさんとって、

塩分タブレットも口に入れて、

不安の中なんとか仕事はこなせました。

そんな状態なのに昨日は

お店がめちゃくちゃ混んで、

ピーク時はお店がうまくまわって

ませんでした。。

100席以上もある大きなお店なのに、

ランチピーク時でもフロアは2人しか

いないので混み出すと無理があります💦常にマルチタスクをこなさないと

いけないので、何を優先させたらいいのな頭の中パニックになるし。


昨日は朝もほとんど食べてないのに、

5時間働いて帰宅後も食欲がなくて。。

ああ、やばいなぁと感じた。

とにかく水分をとり、素麺など

喉を通りやすいものを少し食べました。


そして昨夜は久しぶりに薬を服用。

すると今朝、少しだけど朝ごはん

を食べられました。

でも眠い、、らやたら眠い。。

今朝は子供たちを送り出した後

また寝てしまい、11時ころまで

起き上がれませんでした。

動けなくなるのも辛いんだよなぁ。


でも、、少し前までだいぶよくなってきてて、もう薬飲まなくてもいけるんじゃ、、と思い始めていたので

ちょっとショックです。


今日は下の2人がそろそろ帰宅します。

もう給食ないので。

そろそろお昼ご飯用意しようかな。


お読みいただきありがとう

ございます。

今日も暑いのでご自愛ください。

×

非ログインユーザーとして返信する