みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

タコパ🐙

こんにちは。

今日も暑いです。

今週はずっと猛暑になりそうで、

怖いくらい。。


昨日は次男のリクエストで

家族でタコパしました。

たこ焼き、久しぶりかも。


次男が半分、私がもう半分を担当して

作りました。

今回の目標は銀だこ。

カリカリに仕上げるために、

ある程度形が出来たら油を多めに

追加して揚げ焼きのように

作りました。

手前は銀だこの明太チーズ味風。

明太パスタソースととろけるチーズを

トッピングしてみました。


揚げ焼きにしたので味はこってりに

なったけど、カリカリでおいしく

出来ました〜✨✨

銀だこっぽい味になった🐙


長男は昨日も今日も調子悪いです。

辛い、辛いと何度も繰り返してる。。

だからといって、何かをしてあげられない。。辛いんだね、としか言えない。

励ましの言葉は全て拒否されるし、

一緒に落ち込んでいても仕方ない。

何も出来ない。


食欲は薬をちゃんと飲んでるおかげか

元に戻ってます。

たこ焼きも7、8個食べられた。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する