みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

寝不足だからって休むのは認めない

こんにちは。

今日はまた次男が遅刻登校しました。

今週月曜日に遅刻したばかりなのに。


昨夜、ゲームで思うようにいかず、

でもとっくに約束の時間は過ぎていた

ので渋々10時過ぎに終了。


しかし内容に納得出来なかった次男は

ふてくされ、12時過ぎまでネットを

見ていたようです。

へそを曲げたら何を言っても受け入れないとわかってるので、放っておきました。説教は聞きたくない、と言われるので。

で、今朝はもちろん寝不足で

起きられず。


部活の朝練は仕方なく休み、

そのあと学校の登校時間になっても

出る気配がない(-。-;


ごろごろ布団でウトウト。

ものすごく眠そう。


今日は行けないようなことを

話してきたので、

ゲームのせいで勝手に寝不足になって

眠いから休むというのは認めない!

と少しキツめに叱りました。


するとシクシク泣き始めましたが、

ここで休ませたらよくないと思い、

遅刻で行くことを約束させました。

 

結局4時間目から登校。

遅過ぎるけど、、仕方ないか。


もうほんとに簡単に休んだり

遅刻したり、、なんだかなぁと

思ってしまう。

正直イライラします。


長男は今日は2時間、授業に出られました。頑張ったと思います。


あぁ、やっと週末。

ホッとします。

×

非ログインユーザーとして返信する