みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

昨日の受診について〜追加事項〜

前回の記事の追加です。


コンサータについて。

今は最低量を服用してますが、

昨日の受診で増量とはなりませんでした。本人の体感的にも家族から見ても

少しイライラする頻度が減っているので。しかし、次回また脳波の検査を

してみて、効果が見られないようなら

増やすかもしれないと言われました。


また、人前に出ると緊張と不安で

ガチガチになってしまい、一言も

話せず体も硬直し、目も合わせられなく

なるのが辛いと話すと、

社会不安症になってるよねぇと言い、

レキサルティという新しい薬を

勧められました。

その代わり、もともと飲んでいた

エビリファイが中止されました。


昨日の受診の時も

主治医の前の椅子に座るのですが

先生の顔を見られず、頭が膝に

つくぐらいずっと下を向き、

結局一言も話せませんでした。


もう何度も会ったことがある

主治医でこの状態なのです。

調子がいいと少し話せますが、

最近はずっとこんな状態です。


これじゃ、教室に1時間いられるわけ

ないな💦

挨拶登校が精一杯なのがわかる。。


診察が終わった後、

待合室にくるとやっと呼吸ができるかの

ように大きなため息をついて

「はぁ、、疲れたぁ😵」と

肩を落としていました。

数分なのにこの疲労感💦

重症だよね。。

自分でも、このくらいでも

一言も話せないし疲れるんだから、

人と関わるの無理でしょとまた

落ち込んでしまいます。。


私と話してる時は電車の中でも

楽しそうにポケモンGOの話を

聞かせてくれたり、笑顔になったり、

お母さんはどう思う?とか

生き生きと話してるのにね。。

側から見たらすごく自然に。。


しんどいだろうなぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する