みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

母の日

こんばんは。


母の日ですね🌷

皆さんはどんな母の日をすごしましたか?


うちは食料品や洗剤などの買い出しに

近くのショッピングモールへ

行くと、末っ子娘が


「ママ、ちょっと何か見てきていいよ。

あとで会おうね。私はパパとちょっと

用事あるから。」


と、いかにも私へのプレゼントを

選んでくれるんだなぁと思わせる

セリフ(笑)


そんなこと気付かないフリをして、

娘とパパとは別れ、店内をフラフラ。

洗剤や化粧品などを買ってから

食料品売り場で合流すると、

プレゼントが入った袋を大事そうに

抱えていました🎁

中身が見えないように袋を抱き抱える

姿がとてもかわいくて、思わず

「ありがとう❤️」と早くもお礼を言ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


家に到着すると、すぐにプレゼントを

渡してくれて、開けてみると

うさぎのマスコット付きの造花の

アレンジメント🐰あと、美容液たっぷりフェイスパックが2つ✨

すべてお小遣いから買ってくれたようです。

嬉しいな〜。その気持ちが嬉しすぎる。


そしてなぜかパパからはバラの形の

入浴剤🌹嬉しかったけど、自分の

お母さんにも何か送ろうよ〜って

話したら、私が送ってくれてるから

いい、って(^-^;オイオイ


ちなみに、兄2人はとくにな〜し(笑)

次男はお手紙くれるって話してたから


「お手紙は?」って催促したら、


「あ、、来週ね〜。」って笑顔。


絶対忘れるよね、書かないね( ̄Д ̄)ノ


今は友達との遊びが楽しくて

週末は出かけてばかりの次男です。


長男は明日マッサージしてあげる〜

とだけ言われました(-。-;


今日も一日穏やかに過ごせました。

ここ数日、長男がオンラインゲームを

やってないのでとても平和です。


別のゲームはやってますけどね。

あつ森とか、イライラしにくいやつ。

隣で次男は普通にオンラインゲーム 

やってるのに、見てるだけで我慢

出来てるのがすごいと思います。


ほんとは次男にもやってほしくない

んだけど、兄のためにそこまで制限

させることは難しくて。。

過去に次男にそういうお願いして

ひどいって泣かれたこともあり。。


長男もいつまでこの状態が続くか

わかりませんが、静かに見守ってみます。

明日は月曜日。また早起きしなきゃ💦


読んでいただきありがとうごさまいます。

それでは、おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する